新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
40周年のファミマ、スイーツの歴史をヒット商品とともに振り返る(笹木理恵) - エキスパート - Yahoo!ニュース
今年40周年を迎えたファミリーマート。「40のいいこと!?」というテーマで様々なキャンペーンも実施さ... 今年40周年を迎えたファミリーマート。「40のいいこと!?」というテーマで様々なキャンペーンも実施されている。そこで今回は、ファミリーマートの取材協力を得て、スイーツの観点からファミリーマートの歴史を振り返ってみたいと思う。 オリジナルスイーツ誕生以前にあった、幻のスイーツ!? 個性的なスイーツが並ぶ、ファミリーマートのスイーツコーナー ※筆者撮影 「コンビニスイーツ」という言葉が定着し、世間で注目を集めるようになったのは、ここ15年くらいの出来事。各社がオリジナルブランドのスイーツを開発するようになってからだ。 それ以前は、プリンやヨーグルト、シュークリームなどのメーカー品を販売しているのが一般的であったが、一部では試験的にオリジナルスイーツの販売も行なっていたらしい。 夏向けのデザートとして開発された「ミスクルクル」(現在は販売終了)※画像提供/ファミリーマート その一例が、1998
2022/04/09 リンク