新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR各社実質値上げが突きつける問題~公共交通機関をどう維持するか(中村智彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース
・自由席廃止、回数券廃止などで実質値上げに JR西日本は、2022年3月12日のダイヤ改正から、近畿地域の... ・自由席廃止、回数券廃止などで実質値上げに JR西日本は、2022年3月12日のダイヤ改正から、近畿地域の在来線特急の「こうのとり」、「くろしお」、「きのさき」「はしだて」、「まいづる」の自由席を廃止し、全車指定席に変更した。「サンダーバード」、「しらさぎ」でも指定席車両が増え、自由席車両が減少される。 JR西日本では、それに先駆けて2021年9月30日で在来線の普通回数券の販売を終了、10月31日で山陽新幹線の自由席回数特急券の販売を終了した。 さらに2022年4月1日から「EX予約サービス」や「EX早特」などEXサービスで取扱う商品の見直しと値上げを行う。これらのよって、山陽新幹線ではほぼ全ての路線での値上げとなる。 JR西日本だけではなく、JR各社で同様の動きは、コロナ禍前から進んでいた。しかし、コロナ禍によるインバウンド観光客の消失、さらに在宅勤務の増加による通勤客や出張客の減少が
2022/04/14 リンク