エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大物編集者加盟、シャオミのネットTV戦略に勢い
2014/11/11 先月、中国のネットコンテンツ業界に激震を走らせた、ポータルサイト「新浪網」の陳トン氏の... 2014/11/11 先月、中国のネットコンテンツ業界に激震を走らせた、ポータルサイト「新浪網」の陳トン氏の辞職。その直後から、陳氏は中国進出を狙う「フェイスブック」に引きぬかれたのでは、いや、オンラインゲームやネットセキュリティの「 360」に行くのでは…という噂が飛び交っていた。そして11月初めにその謎が解けた。シャオミが同氏を、副総裁に迎えることを正式に明らかにしたのだ。 ユーザー囲い込みを目指し、コンテンツを重視 「ユーザーがシャオミのスマートフォンを使い続けてくれれば、シャオミがそのディスプレイ支配力を生かしてなんらかのキャンペーン展開すれば、優位を発揮できる。だがその逆は不可能。どんなアプリをインストールするかしないかを強制したりすることで、ユーザーをコントロールすることはできない。というのも、それ自体がオープン性という原則の真逆に立つ行為だからだ。でなければ、販売台数世界トッ