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目指すは顧客の伴走者。変化に対応する、BtoBカスタマーサクセス戦略の肝
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目指すは顧客の伴走者。変化に対応する、BtoBカスタマーサクセス戦略の肝
上野氏:慶應義塾大学大学院経営管理研究科修了(MBA)後、ソフトバンクモバイル株式会社(現ソフトバンク... 上野氏:慶應義塾大学大学院経営管理研究科修了(MBA)後、ソフトバンクモバイル株式会社(現ソフトバンク株式会社)にて法人事業の事業戦略とマーケティングを担当。2018年にインサイドセールスとBtoBマーケティング機能を有した法人マーケティング本部を設立。ビジネスイベントである『SoftBank World』の企画・運営や書籍出版等のプロモーション、デジタルマーケティングによる案件創出等のBtoBマーケティング活動を、大企業から中堅・中小のお客様にまで幅広く実践。 上永吉氏:法人営業・事業戦略・渉外業務を経て、法人事業のビジネスプロセス設計に従事。近年は、デジタルオートメーション事業のプロダクト企画開発に従事し、同時期に、ソフトバンク社内でのデジタル業務改革プロジェクトのPMとしてプロジェクトを推進。2022年4月より、カスタマーサクセス本部の責任者に就任。 山本氏:京都大学大学院卒業後、シ