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「長期的に少しずつぼったくる」オタクに優しくなくなった秋葉原の今。コンカフェで“年収2000万円”稼ぐキャストも | 日刊SPA!
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「長期的に少しずつぼったくる」オタクに優しくなくなった秋葉原の今。コンカフェで“年収2000万円”稼ぐキャストも | 日刊SPA!
「アキバはすっかり歌舞伎町や池袋のようになりました」と語るのは、秋葉原の某コンカフェ店長高橋氏。 ... 「アキバはすっかり歌舞伎町や池袋のようになりました」と語るのは、秋葉原の某コンカフェ店長高橋氏。 「新宿でよく見る光景が、アキバのオタクが対象になっただけ。『これぐらい使わないと、女のコつかないよ?』などと言って高額なボトルを入れさせ、サービス料で10〜20%、法外な決済手数料などで上乗せしていく。金額を見て絶句する客も多いですが、一方で借金をしてでも通う人は少なくありません」 客層はまだまだオタクが多いが、外国人、鳶職、現場系のカネを持っている20代も増えているという。 秋葉原に詳しいライターのキモカメコ佐藤氏は、次のように話す。 「競争が過激化し、今までアキバにはなかったシャンパンタワーやコールが流行りだしています。このように、一部のコンカフェがキャバクラ化する“コンキャバ”が流行り、売り上げ至上主義がはびこっている。黒服同士が客の取り合いをする場面もあります」 新店舗を歌舞伎町に出し