エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
つい同じメニューを頼んでしまう「マック心理」に解決策! 「ランダムマック」を試してみた
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
つい同じメニューを頼んでしまう「マック心理」に解決策! 「ランダムマック」を試してみた
PR 4月11日のお昼時、「今日のランチは何にしようかな」と街中を歩いていると突如巨大なQRコードの広告... PR 4月11日のお昼時、「今日のランチは何にしようかな」と街中を歩いていると突如巨大なQRコードの広告が出現しているのを発見しました。「#ランダムマック」という文言やハンバーガーっぽい色合いのQRコードを見るに、どうやらまたマクドナルドさんが何か始めたみたいだぞ……? 新宿の駅前で発見 このQRコードは一体……? マクドナルドの公式Twitter(@McDonaldsJapan)を見てみると、そこには「マック心理」という言葉の解説が。どうやらマクドナルドで「いつも同じメニューを頼んでしまう」という心理のことらしく、リプライでも多数の「わかる~」という共感の声が寄せられていました。確かに長年親しんできたマックだからこそ、毎回同じメニューを頼んでしまって冒険できていないところってあるよなあ……。 そんなマック心理を解決してくれるのがこの「ランダムマック」。QRコードを読み込むことでマックのメ