新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「戦略的コラボレーション」のすすめ(前編)|石井賢介
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「戦略的コラボレーション」のすすめ(前編)|石井賢介
「コラボについて」の意見を聞かれることがあったので、前編、後編の2回に分けて記事にまとめてみました... 「コラボについて」の意見を聞かれることがあったので、前編、後編の2回に分けて記事にまとめてみました。 前編:「戦略的コラボレーション」のすすめ 後編:世にある戦略的コラボレーションの分析 ぜひ、コラボを活用したプロモーションを検討している方は参考にしてください。それでは始めましょう!(今回は前編になります。) コラボレーションとはなにか 「コラボする」という言葉を頻繁に聞くようになりました。Youtuber同士がお互いのチャンネルに出演しあうことをコラボと呼びますが、コロナで一層の市民権を得たのか一種のバズワードのようにも感じています。 実際に私自身も、深く意味を考えずに「コラボしませんか?」というお話をビジネス文脈ではしています。例えば共催のセミナーを初対面の会社様に依頼するとき、アライアンスや業務提携というと大げさですが、「御社と今後も末永く取り組んで行きたいのですが、まずはお互い負担