エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コーポレートリブランディングを進めた時の学びとこだわり|3284
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コーポレートリブランディングを進めた時の学びとこだわり|3284
ブランディングのブの字も知らないデザイナーだったこんにちは、Ubie(ユビー)でデザイナーをしている328... ブランディングのブの字も知らないデザイナーだったこんにちは、Ubie(ユビー)でデザイナーをしている3284です。 2020年 Ubie アドベントカレンダー 25日目(もしかして最終日?)の記事になります。 早速ですが、3ヶ月ほど前にUbie(ユビー)はリブランディングを行いました。 その背景、やったことに関してはこちらを御覧ください。 今回はブランディングの経験がないデザイナーが、コーポレートのリブランディングを進める中で、主にVIを構築する上で学び悩んだこと、それを超えてこだわったことを振り返りながら紹介していきます。 結論から言うと、全体を通して抽象と具体を行き来し、それを繰り返すことで、アイデアを形に収束することができた点が大きな学びです。 収束させていく中でこだわるべき点がクリアになりVIとして思いのこもったものが形作られたと感じています。 VIにたどり着くまでの学びと苦悩 プ