エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
1枚絵からリアルタイムにアニメキャラを動かすーTalking-Head-AnimeFace3ー アップスケールで任意エリア拡大|めぐチャンネル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
1枚絵からリアルタイムにアニメキャラを動かすーTalking-Head-AnimeFace3ー アップスケールで任意エリア拡大|めぐチャンネル
はじめに前回はリアルタイムアップスケールの記事でした。前回の記事と、以前に書いた一枚絵からキャラ... はじめに前回はリアルタイムアップスケールの記事でした。前回の記事と、以前に書いた一枚絵からキャラを動かすTalkingHeadAnimefaceを組み合わて、キャラの任意の部分、例えば「胸から上」、「上半身」あるいは、「首から上」のようなエリス指定をしながらリアルタイムに拡大した動きを得るとができます。TalkingHeadAnimefaceとreal-ESRGANは生成速度に差があり、またapiサーバとすることで画像の大きさによる通信のオーバーヘッドも生じます。フレームレートを維持しつつキャラを動かすために、今回はマルチプロセッシングを利用して実装しています。 参考記事 参考記事とどこが違うのか参考記事では各々の技術を個別に動かしています。それそれで意味があるのですが、キャラを自由に扱いたいとなれば、必要な部分の拡大がしたくなります。TalkingHeadAnimefaceは後者の記事に