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円安とは
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本作は2004年に発売されたニンテンドー ゲームキューブソフト 『ペーパーマリオRPG』をもとに、グラフィックや遊びやすさを向上させたソフトです。
※『真・女神転生Ⅴ Vengeance』の発売日が2024年6月21日(金)から6月14日(金)へ変更となりました。(2024.3.21)
もらえるおもちゃは、もちもちで柔らかなさわり心地のぬいぐるみシリーズ全8種類。どれがもらえるかはもらってからのお楽しみですが、期間によってもらえるおもちゃの種類が違いますので注意してくださいね。
自分でも未だに理由がわからなくて、こちらが教えてほしいぐらいなんです(笑)。とはいえ、本作はリリース前から多くのプレイヤーに支持されて、いただいた肯定的な意見から推測すると、今の成功は多くのことが積み重なった結果なのかもしれません。たとえば、PC版の完成前に一部のユーザーにお試しプレイをしてもらったのですが、その際に約束したことを守ったり、コンテンツを定期的に配信したり、ユーザーの声を真摯に受け止めたり……といった感じですね。私はゲーム開発においてどんな決定をくだすときも、ユーザーの体験を重視していますが、そうしたことが重要だったのでしょう。そして、ゲームプレイを配信してくれたみなさんのおかげで本作の知名度が大きく上がり、そこからユーザーの口コミでゲームの評判が広まっていったこともその理由と考えています。
指揮 竹本 泰蔵 ヴァイオリン 今野 均(コンサートマスター) 徳永 友美 石亀 協子 岡部 磨知 石橋 尚子 亀井 友莉 林 周雅 白澤 美佳 芹田 碧 岡部 憲 漆原 直美 伊能 修 渡邉 栞 加藤 光貴 平井 美羽 天野 恵 村井 俊朗 田口 薫 ヴィオラ 菊地 幹代 三品 芽生 小林 知弘 二木 美里 萩谷 金太郎 武市 華奈 岩根 衣李 柴田 春音 チェロ 西方 正輝 篠崎 由紀 水野 由紀 稲本 有彩 村岡 苑子 日下部 杏奈 コントラバス 齋藤 順 一本 茂樹 玉木 寿美 木村 将之 ピッコロ 多久和 怜子 フルート 坂本 圭 林 広真 オーボエ 金子 亜未 森枝 繭子 クラリネット 中 ヒデヒト 春田 傑 ファゴット 石川 晃 坂井 由佳 アルトサックス 宮越 悠貴 ホルン 福川 伸陽 栁谷 信 阿部 華苗 伴野 涼介 トランペット 辻本 憲一 重井 吉彦 伊藤 駿 トロン
事前収録した音楽ライブの映像を配信。 「ゼルダの伝説 オーケストラコンサート」は2月9日(金)20時、 「スプラトゥーン3 バンカライブ 轟(ゴウ)」は2月10日(土)20時にプレミア公開します。 なお、プレミア公開での放送終了後は、いつでも映像をご覧いただけます。
ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーの隠れた魅力を解説!攻略ガイドブック
ザ・スーパーマリオ・ブラザーズムービーの隠れた魅力を解説!攻略ガイドブック
「消滅までの22分間」を繰り返していくなかで、惑星を探索し、高度な文明を持つ種族の足跡をたどる――そんな本作について、開発者である「Alex(アレックス)」さんに開発の経緯やこだわりについて伺いました。 『Outer Wilds』のゲーム内容については、こちらの記事をご覧ください。
任天堂のゲームを利用して、ゲーム大会の実施を希望される場合に、守っていただきたいガイドラインを掲載しました。具体的な内容に関しては、こちらのリンク先からご確認ください。
今作ではマリオたちキャラクターの表情が豊かになり、一人ひとりの動きも生き生きとしているように思います。映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の影響もあるのではと考えるのですが、それはいかがでしょうか。
任天堂のモノづくりに対する考えやこだわりを、 開発者みずからの言葉でお伝えする 「開発者に訊きました」の第11回として、 10月20日(金)に発売となる 『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』の 開発者の皆さんに話を訊いてみました。 まず、簡単に自己紹介をお願いできますか。
「E3(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)」にて、『スプラトゥーン』が初出展。イカに変身してインクを塗りまくる4vs4のチームバトルが話題に。この時点では、実はまだ全体の1割ほどの完成度だった。 シリーズ第1作目となる『スプラトゥーン』(Wii U)がついに発売。発売と同時に多くのプレイヤーがナワバリバトルに挑んだ。 ソフトと同時にガール&ボーイ&イカのamiiboも発売。 『スプラトゥーン』の発売から2年、ハードをNintendo Switchに移して『スプラトゥーン2』が発売。多くのプレイヤーが新鮮な気分でインクバトルに挑んだ。「シオカラーズ」から「テンタクルズ」へのパーソナリティの変更も話題に。
Nintendo Switch Online※加入者限定ソフト『F-ZERO 99』に新しく5つのコースが明日9月29日(金)に追加されます。
2024.3.22「ピーチのぬりえ」を公開しました。 [トピックス]Nintendo Switch『プリンセスピーチ Showtime!』は本日発売。プラチナポイント交換グッズも登場、ピーチの塗り絵も公開。 2024.3.19「よゐこのピーチでキラメキ生活 後編」のページを公開しました。 2024.3.18「よゐこのピーチでキラメキ生活 前編」のページを公開しました。 2024.3.7「キラメキ劇場」ガイドのページを公開しました。 紹介映像、CMを公開しました。 体験版の配信を開始しました。 [トピックス]『プリンセスピーチ Showtime!』の紹介映像とTVCMを公開。体験版も配信開始。 2024.2.15[トピックス]マーメイドに、スーパーヒーロー!? ピーチの新たな変身を4つ公開。『プリンセスピーチ Showtime!』最新情報。 2024.2.14ピーチが舞台で大変身!のページを
スパイク・チュンソフトさんによるダンジョンRPG、「風来のシレン」シリーズ最新作『不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録』が、2024年1月25日(木)にNintendo Switchで発売されることが発表されました。 「風来のシレン」シリーズのナンバリング最新作が登場するのは、約14年ぶり。従来のゲーム性はそのままに、風来人「シレン」と相棒の語りイタチ「コッパ」の新たな冒険が、3Dグラフィックで描かれます。
1990年にスーパーファミコンで発売されたレースゲーム『F-ZERO』が99人のバトルロイヤルゲームになって登場。 Nintendo Switch Online※加入者限定ソフト『F-ZERO 99』が本日配信されました。
いつもとはちょっと違うマリオの冒険。2023年11月17日(金)発売、Nintendo Switch『スーパーマリオRPG』の公式サイトです。
2024.3.27NEW 『F-ZERO 99』に壁との衝突からマシンを守る 「ハンドルアシスト機能」を追加。 バランスの取れたマシンを選ぶか、重量がありスリップしにくいマシンを選ぶか、 とにかくスピードが出るマシンを選ぶか……。 見た目だけでなく性能も異なる4種類のマシンから、好みの1台を選んで、いざレースへ。
2 0 2 4 . 2 . 1 3 ページを更新しました。くわしいゲームシステムのほか、紹介映像も公開しています。
※2023年12月7日(木)に発売が予定されていた『フェイファーム ようこそ精霊の島アゾリアへ』は発売中止となりました。くわしくはこちら(2023.10.18)
「スプラトゥーン3 ゲソタウン × ZOZOTOWN」アパレルコレクションをZOZOTOWNで販売。ポップアップイベントも開催決定。
家の中でピクミンが生まれる? 折り紙で「赤ピクミン」の作り方をご紹介。「ピクミンガーデン~ピクミンのいる庭~」では、9月のカベガミも公開中。
パッケージ版/ダウンロード版 発売日:2023.10.20(金) 希望小売価格: パッケージ版:6,578円(税込) ダウンロード版:6,500円(税込)
さて、今作のフィールドは立体的なつくりを、より感じられるように思います。そうした地形をつくるうえでチャレンジしたことを訊かせていただけますか? 1、2、3作目までは、基本的に 遠くから見下ろす感じだったのですが、 4作目では、できるだけその世界にあるものを感じられるように 地形をつくりました。 例えば、ベンチや机の下をくぐったり、深い水中にもぐったり。 なので、カメラ視点も今まで以上に動かせるようになっていて、 小さいピクミンの目線でどう見えるのかを プレイヤーが体感できるように意識しています。 視点の変化に合わせて、音も変化をつける工夫をしました。 カメラが地面に近づいたときは、 顔を地面に近づけて聞いているかのように ピクミンの声や足音が大きく、くっきり聞こえるようになっています。 逆に引いて見下ろす状態になったときは、 周囲の環境音が聞こえる中で 下に広がる小さな生物たちの世界の音が
さて、ここからは、『ピクミン4』の開発メンバーの皆さんにお話を伺っていきたいと思います。まずは今作での皆さんの役割をお伺いできますか。 僕は『ピクミン』~『ピクミン3』から引き続き参加していますが 『ピクミン4』での肩書は、 チーフディレクター兼プログラミングディレクターです。 方向性の決定や、ゲームデザイン・レベルデザイン全般、 それからゲームシステムのベースのプログラム設計などを担当しました。 レストランでいう総料理長みたいなもんですね。 プランニングディレクターの平向(ひらむき)です。 レベルデザイン全般と、原生生物の仕様、 それからカットシーンやスクリプトなど ストーリー周りを担当しました。 実はシリーズにはずっと関わっていて、 1作目ではコントローラーの振動のプログラムをつくっていて 2作目は地下洞窟のレベルデザイン、 3作目からは今作と大体同じような感じで関わっています。
任天堂のモノづくりに対する考えやこだわりを、 開発者みずからの言葉でお伝えする 「開発者に訊きました」の第10回として、 7月21日(金)に発売となる『ピクミン4』の お話を伺っていきたいと思います。 ただ、今日は『ピクミン4』の開発メンバーの皆さんに加え、 特別に初代『ピクミン』の開発メンバーの皆さんにも お集まりいただきました。 まずは「ピクミン」シリーズの始まりについて お話を訊いていきたいのですが、 このシリーズが始まったきっかけは 宮本さんが言い出したところから始まっているのでしょうか。
任天堂から発売したファミリーコンピュータ/ディスクシステムのソフト一覧です。
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