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LyCORISのLOHAでLORAを作ってみる|akiraU
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LyCORISのLOHAでLORAを作ってみる|akiraU
2日ほど、某ソシャゲのキャラLORAを作ってました。 ソシャゲのキャラって絵素材少ないんですよね…。人気... 2日ほど、某ソシャゲのキャラLORAを作ってました。 ソシャゲのキャラって絵素材少ないんですよね…。人気キャラでも10枚ぐらいで、SSR級でも数枚なんてことも珍しくない。 素材が少ないと、良い感じに仕上げるのが格段に難しくて困ります…。 今回作ったのはそこそこ人気だったので、素材が17枚ほどありました。 最初は17枚雑に突っ込んで学習させてたんですけど、画質がイマイチだったので、素材のブラッシュアップをすることに。 画像が洗い物は綺麗にアップスケール、背景がハデなのは切り抜き、ビジュアルのクオリティが明らかに低い1枚を除外し、「数は少ないけど、各素材のクオリティは悪くない」状態に。 コレでかなりよくなったのですが、まだしっくりこない。 仕方ないので、パラメータと試行回数調整という沼に突撃となりました。 loha/loconでdimとalaphaを 32/16-32/16でやったところ程度や