エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
”デザイン経営”をどうデザインするか |B&H|Das Wahre, Schöne, Gute
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
”デザイン経営”をどうデザインするか |B&H|Das Wahre, Schöne, Gute
はじめにB&H代表の今村です。弊社もnoteを始めることになりました。 企業のあり方に対して深く批判(吟... はじめにB&H代表の今村です。弊社もnoteを始めることになりました。 企業のあり方に対して深く批判(吟味)することによって「真善美」のバランスが取れた姿勢の良いブランドへと変革する 私たちはそのための戦略とデザインを提供するブランドコンサルティング会社です。広告的なデザインよりも経営学や哲学、文化人類学などのリベラルアーツに重きを置くメンバーが集まっています。このnoteではそんな私たちの思考過程や雰囲気をご紹介していきます。 人間を中心に設計された「正しい」デザインだけではなく、自然や自己表現を取り込んだ「美しい」デザインへ この実践によって経営はいかに飛躍し得るものなのか、そのイメージをお届けする場となれば幸いです。 今回は第1回目の投稿として、B&Hが日々考えていることの根本にある課題感についてざっくりと触れてみたいと思います。 ”デザイン経営”で日本のデザインは良くなったか?20