エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヒプマイ楽曲に見るHipHopのエッセンス 後編|eaccount
前編を読んでくれた方、アリガトウゴザイマス🙇♂️ いきなり後編に来た方、アーイ🙌 ヒプマイ曲のトラック注目し、... 前編を読んでくれた方、アリガトウゴザイマス🙇♂️ いきなり後編に来た方、アーイ🙌 ヒプマイ曲のトラック注目し、そのHipHopアレンジの源流を探る本記事。今回は後編です。 前編ではHipHopの歴史を追いながら解説してきましたが、後半ではもう少し細かなサブジャンルや、HipHopあるあるみたいなネタが仕込まれた楽曲を解説していきたいと思います。 1. New Star 〜 I'd like to Return to the Classics MC:山田 三郎(天﨑 滉平) 作詞・作曲・編曲:三浦康嗣 いきなり出ました。バッハの「G線上のアリア」をサンプリングした山田三郎の「New Star」。この曲はまさしく「HipHopあるある」と言う感じです。たまーにあるんですよ。クラシックをサンプリングした曲。 日本で有名なのは、モーツァルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」をサンプ
2019/09/16 リンク