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アメリカ D2C マットレス業界 5 社の Web UIUX を解体して各社の戦略を分析|Fritz | Lead Product Manager @ Mercari
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アメリカ D2C マットレス業界 5 社の Web UIUX を解体して各社の戦略を分析|Fritz | Lead Product Manager @ Mercari
昨年 11 月にシリコンバレーに移住して、さて、と最初に悩んだのがマットレス。住み慣れた日本ならデパ... 昨年 11 月にシリコンバレーに移住して、さて、と最初に悩んだのがマットレス。住み慣れた日本ならデパート・家具屋の見当もつくし、無印良品やニトリといった定番もすぐに思いつきます。が、アメリカだとさっぱり。困ったなぁ…という所で、目に入ったのが D2C マットレス でした。 いち消費者としてこれを真剣に検討していくうちに、各社の必死の差別化・SNS でのこれでもかというリタゲ広告の絨毯爆撃・他社名をターゲットとした SEO・お互いをランディングページでディスりあう、という 血みどろのバトルロワイヤルな地獄絵図 が見えてきて興味深かったので各社ホームページ/ランディングページを中心に分析。 [01] D2C マットレス業界 5 社の Web UIUX を解体して各社の戦略を分析 [02] D2C マットレス業界の血みどろの戦い・その未来に不安を感じた話 [03] Casper はいかにして今の