エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
一人目デザイナーのタスクの洗い出し方とまとめ|HikaruTayama
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
一人目デザイナーのタスクの洗い出し方とまとめ|HikaruTayama
「デザイン経営」というパワーワードが浸透しつつある昨今、経営と現場の橋渡し的存在である一人目デザ... 「デザイン経営」というパワーワードが浸透しつつある昨今、経営と現場の橋渡し的存在である一人目デザイナーもしくはデザインマネージャーたちも重要であると言わざるを得ません。 しかし企業側の期待が膨れ上がっているゆえか、入社してみるとデザインのデザインをしなければパフォーマンスを発揮できない会社も多いのかなと思います。またそのようなポジションは責任の重さやデザインを極めたいという個人の欲望と相反するため敬遠している方も多いのではないでしょうか。 また幸か不幸か一人目デザイナーになったりするとデザインを投資項目として捉え「いつ」「なにを」「なぜやるのか」を考えながら走りづつけることに苦労することになると思います(私だけかもしれませんが) そんな中、投資項目を精緻化するにあたって「CTOの頭の中:技術投資を最適化する」という記事の枠組みが非常に参考になりました。 本記事を読むよりも元の記事を読まれた