エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
(理論編)メガベンチャー VS シード期スタートアップ。PdMの役割とその違い|kan@EXPLAZA取締役
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
(理論編)メガベンチャー VS シード期スタートアップ。PdMの役割とその違い|kan@EXPLAZA取締役
こんにちは、アウトドアギアのソーシャルコマース「EXPLAZA」の COO 内田です。今日はメガベンチャーと... こんにちは、アウトドアギアのソーシャルコマース「EXPLAZA」の COO 内田です。今日はメガベンチャーとスタートアップにおけるPdM(プロダクトマネージャー)の役割の違いというテーマで書いていきます。 ぼくの今までの仕事はほとんど PdM としてのキャリアでした。学生企業では開発会社の代表として PdM の動きを。その後、メルペイで PdM として正式に役割を全うしつつ、社会人学生として PdM 論で修士課程を修了しています。アカデミックの世界から見た PdM 論について過去の note も記載したりしてました。 そんな僕が感じたメガベンチャーとスタートアップにおける PdM の役割の違いについて記載してみたいと思います。 事業戦略とプロダクトチームの活動の一致 という主目的は変わらないですが、日々の活動は全然違うと感じています。 メガベンチャーにおけるPdMの役割前提として、理想的な