記事へのコメント207

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    georgew
    georgew 日本の場合配給会社のクソ宣伝という災禍もあるが、公開時期が海外に比べてありえないほど遅い場合が多いという不満が一向に解消されない大問題、何とかしろー。

    2021/11/03 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past 作品の本質をねじまげ、客を騙さないとやってられないなら、さっさと廃業しろとしか

    2021/10/21 リンク

    その他
    chakatan
    chakatan 多数が不快に思う表現は配慮しないといけないとなるとゲイを不快に思う人が多い社会だとこういう広告になってしまわない?実際はゲイを不快に思う人はそんなに多くないと思うけどね。特に若い層は

    2021/10/20 リンク

    その他
    adatom
    adatom 本当はコアターゲットな映画なのに無理にマスに売ろうとするからでしょ

    2021/10/19 リンク

    その他
    kurokawada
    kurokawada オタクじゃない人に劇場に来てもらうために、鈴木敏夫プロデューサーが、押井守監督のイノセンスという作品を、「これは恋愛映画だ!」と言い張った事例を思い出した。

    2021/10/19 リンク

    その他
    goldhead
    goldhead 『元カレとセスナに乗ったらパイロットが死んじゃった話』が『元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件』に変わった(たいして変わってない)話が思い浮かんだが、結局映画としての評判はぜんぜん知らない。

    2021/10/19 リンク

    その他
    FeZn
    FeZn “公開初日が宣伝のゴールになっていて、公開を迎えると宣伝スタッフはいなくなり、また次のプロジェクトに合流していくサイクルが出来上がってしまった。”

    2021/10/19 リンク

    その他
    m_insolence
    m_insolence ローカライゼーションが悪いのではなくて、作品への誠実さの問題よね。一方でワイスピみたいな好例もあるし。https://theriver.jp/wild-speed-japanese-title/

    2021/10/19 リンク

    その他
    kijtra
    kijtra ガチャゲーを本格RPGという的な?

    2021/10/19 リンク

    その他
    shidho
    shidho ただ、実際にはシリーズでもなんでもない「沈黙」シリーズとか、実は「エイリアン」だってことを隠して公開したのが結果的に本当になりつつある「プロメテウス」とか、まあ一概に言えない話だらけではある。

    2021/10/19 リンク

    その他
    ayakohiroe
    ayakohiroe あらゆるビジネスでそうでは?“今作は本当は〇〇な映画なんだけどそれだと観にきてくれる人が少ないから△△のように見せて宣伝しよう”

    2021/10/19 リンク

    その他
    GENS
    GENS 観客を騙して連れてきても映画業界自体に不信感をもって次の映画を見てくれなくなるでしょ。 映画配給の管理職がやべぇ昭和のマーケオッサンばかりだから、目先の金を追ってこうなっているんだと推測している。

    2021/10/19 リンク

    その他
    nyah
    nyah そっちを語りたい時にあっちを引き合いに出していいんだろうか、とも思うし、まあ確かに同じ事を語っている、とも思う

    2021/10/19 リンク

    その他
    mohno
    mohno 「ひとりでも多くの人に初週に劇場に足を運ばせる」←これが「ひとりでも多くの人に観せる」ためになるからでは。ポスターも予告編もそういうものだし、ポスターだけで作品選ぶような人にはそれでいいのでは?

    2021/10/19 リンク

    その他
    nekomakura15
    nekomakura15 そう、だから私は予告を見て気になってもみようとは思わない。どうせがっかりすることがわかってる。

    2021/10/19 リンク

    その他
    Cru
    Cru ヘテロつうか同性愛嫌悪者を映画館に誘う罠という事で肯定的に捉えられない?…“こういった取り繕い(=ウォッシング)が長期的にみると映画ファンを減らしている”。“高い料金を払い、2時間オフライン状態で一…

    2021/10/19 リンク

    その他
    cham_a
    cham_a 広告製作側の「ピアスをしていると女性に見えるから」という言い訳も酷かった/「Belle」の黒人女性の肌の色を薄くしてあくまで恋愛ものとして宣伝するとか、ダニエルブレイクを隣人愛と感動の物語風とかも酷かった…

    2021/10/19 リンク

    その他
    aceraceae
    aceraceae 外国作品が日本版は宣材がまったく違うことはよくあることでいわゆる「ジャンルウォッシュ」かというと微妙だな。元のを観ても同性愛が主題だとはこの文を読むまで判らなかったし。わざわざ変えるなは同意だけど。

    2021/10/19 リンク

    その他
    poco_tin
    poco_tin 例えば洋楽の国内版CDは、ジャケットは原則オリジナルで帯がそのCDの説明をしている。全く同じとは言わないまでも、映画でも原作を尊重すべきかと思う

    2021/10/19 リンク

    その他
    k_wizard
    k_wizard 洋画のポスターの改変ひどい問題はもっと言ってやった方がいい。

    2021/10/19 リンク

    その他
    Kitajgorodskij
    Kitajgorodskij 基本は良い映画だから観てほしい…と考えてるのだろうけど。フォビアな人を謀るのは効果ないと思うよ。

    2021/10/19 リンク

    その他
    y-pak
    y-pak そもそも日本で配給してくれるだけでありがたい

    2021/10/19 リンク

    その他
    rokkakuika
    rokkakuika 劇場版製作が決まったゾンビランドサガもTV1話放映前のPVみたいな宣伝したらジャンルウォッシュになるんだろうな。「まどマギ」も「ゆゆゆ」もか。

    2021/10/19 リンク

    その他
    i_ko10mi
    i_ko10mi どういう映画のテイストなのかわかった方が良いのに、台無しなのばっかりだよね。へたな宣伝するくらいならサムネイル2~3枚表示した方がマシだよ。

    2021/10/19 リンク

    その他
    yamada_shirou
    yamada_shirou 話の内容はもっともらしいけど、で、この映画の場合は本当にその目的でそうなったのかという事だ。気に入らない表現を叩くために"反ジャンルウォッシュ"を装う懸念はないのか。

    2021/10/19 リンク

    その他
    ma-fuyu
    ma-fuyu 興行権のことブコメに出てるけど、中身見ないで権利買いに行ってることも多いから売れると信じて買われた作品ばかりじゃないんだよ。そういうのはアタリをつけて買うだけなんで買う側にもなんの思い入れもないの

    2021/10/19 リンク

    その他
    miruna
    miruna アイキルジャイアントについては絶対許せないレベルだったなあ

    2021/10/19 リンク

    その他
    azkll
    azkll 確かにこれは差別的だけど、それ以前に映画宣伝はもっと低レベルなところで詐欺的なのよ。アクションが見どころの映画に、泣けるヒューマンドラマ!みたいなポスター普通に作るからな。

    2021/10/19 リンク

    その他
    kaionji
    kaionji まちがって消しちゃったのかもね! 誰にでもまちがいはあるよね!

    2021/10/19 リンク

    その他
    poponponpon
    poponponpon ベイマックスがゆるふわロボット愛情物語じゃなくアクション物だと知ったときは心底驚いた。おめえら俺を騙す気だったろ!?ってマジで思った。見に行ってないけど。

    2021/10/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    映画宣伝が慢性的に抱える問題“ジャンルウォッシュ”がいよいよ深刻な状態になっている話|汐田海平(SHIOTA Kaihei)

    イギリス・香港の国際共同製作映画『モンスーン』の日版ビジュアルが解禁されたのをきっかけにSNS上で...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/07/30 techtech0521
    • cshm2021/12/03 cshm
    • georgew2021/11/03 georgew
    • rlho2021/10/23 rlho
    • quick_past2021/10/21 quick_past
    • chakatan2021/10/20 chakatan
    • orbis2021/10/19 orbis
    • srjspirits2021/10/19 srjspirits
    • adatom2021/10/19 adatom
    • kurokawada2021/10/19 kurokawada
    • amagitakayosi2021/10/19 amagitakayosi
    • goldhead2021/10/19 goldhead
    • FeZn2021/10/19 FeZn
    • m_insolence2021/10/19 m_insolence
    • kijtra2021/10/19 kijtra
    • klov2021/10/19 klov
    • mythm2021/10/19 mythm
    • S642021/10/19 S64
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事