エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SNS時代の広告写真を、あらためて整理してみる|Shiraishi Kohki
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SNS時代の広告写真を、あらためて整理してみる|Shiraishi Kohki
今回は、最近の広告やPRにおける写真で感じたことを少し整理。 きっかけは、「従来の広告フォトグラファ... 今回は、最近の広告やPRにおける写真で感じたことを少し整理。 きっかけは、「従来の広告フォトグラファーさんと、最近活躍されているインスタグラマーフォトグラファーさんを同じ括りで考えちゃいけないんじゃないか」と、ふと思ったこと。 Webディレクターと写真をやる自分の視点で、企業のご担当者様や発注側の方に何か参考になる内容にできたら嬉しいです。 きっかけは、インスタグラマーまず、今回書くことのきっかけになったのは、Instagramで人気のフォトグラファーさんの最近の活躍です。僕自身、仲の良い友人でもそうした活躍をされている人もいて、そのセンスにいつも驚かされています。そのポイントは「多くのいいねをもらえる写真」が撮れること。これはユーザーの共感性を強く得られる写真。撮影テクニックだけでなく、コーディネートやレタッチなどを含め、SNSにおける反応の良い撮影を熟知されたインスタグラマーさんだから