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「フォートナイトをゲームと考えてはいけない」3つの理由|KOZO Yamada|NFTプロデューサー|山田耕三
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「フォートナイトをゲームと考えてはいけない」3つの理由|KOZO Yamada|NFTプロデューサー|山田耕三
さすがに今、エンタメ業界にいるなら「フォートナイト(Fortnite)」のことを知っておかないとマズいと... さすがに今、エンタメ業界にいるなら「フォートナイト(Fortnite)」のことを知っておかないとマズいと思いました。つい最近、アカウント数が5億を超えたそうです。 人気オンラインゲーム「フォートナイト」を開発する米エピック・ゲームズは22日、アカウント数が5億を超えたと発表した。(ロイター、2021年6月23日配信) 私も少しはプレイはしてましたが、いろいろ調べてみて、あらためて「フォートナイトをゲームと考えてはいけない」と思いました。なぜ、そう思ったのか? それを象徴する有名なエピソードは、動画配信サービスの最大手「ネットフリックス(Netflix)」 CEOのリード・ヘースティングズ氏が語った次の言葉です。 「われわれが戦っているのは、ケーブルテレビのHBOではなく「フォートナイト」である(そして負けている)」(We compete with (and lose to) Fortnit