新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ホモソ・ホモエロCMをお焚き上げ!|小林美香
2022年6月24日に、シモーヌ6号 「インターネットと女性」特集号刊行記念イベントとして、同誌に寄稿し... 2022年6月24日に、シモーヌ6号 「インターネットと女性」特集号刊行記念イベントとして、同誌に寄稿した笛美さんと、『シモーヌ』VOL.6刊行記念イベント「モヤモヤ広告お焚き上げ!!:ネットに漂う差別と偏見」を開催しました。笛美さんは広告業界の仕事に携わる中でフェミニズムと出会い、インスタグラム やツイッターでフェミニズムに関わる情報発信をしています。 このイベントでは、笛美さんはエロ漫画広告について、私は同誌に寄稿した「ICT業界は「デキる男」たちのもの? 」というエッセイを起点として、日本のメディアの中に描かれている男性像に注目し、広告写真とテレビCMを分析しながら、それらの中に男性中心の価値観が反映されているのか、またその描写のパターンを読み解いていきました。 ここでは、テレビCMを「ホモソ・ホモエロCM」として取り上げながら、その中での男性の描写について紹介します。ちなみに、ホモ