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悪魔のおにぎりのヒットから考える逆転の消費者インサイト|なおゆき
2019年、新年明けましておめでとうございます。昨年は、PayPay、TikTokなど話題になった製品・サービス... 2019年、新年明けましておめでとうございます。昨年は、PayPay、TikTokなど話題になった製品・サービスがたくさんありましたね。 そんな中でも今回取り上げるのがこちら。 (*本当は、年末に2018年の振り返りに書こうと思った記事ですが、風邪を引いてしまい年が明けてしまいました…。ただし、以降は時事性がない普遍的なマーケティング論を書いていこうと思いますのでお付き合いください。) さて、上記の悪魔のおにぎりについて、毎日新聞の以下の記事(※1)があるように、昨年末に密かなヒットとなったようです。 ローソンが10月に発売した新商品「悪魔のおにぎり」(税込み110円)が好調だ。12月はじめに販売個数が1000万個を突破。通常の新商品なら1年はかかる水準をわずか1カ月半で超え、絶対王者と言われた「手巻おにぎり シーチキンマヨネーズ」(ツナマヨ)の牙城も崩した。「コンビニおにぎりの歴史を変え
2019/01/06 リンク