エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
iOSアプリ内課金をテストし尽くす〜第5回 finishTransactionを実行しないとどうなるか〜[Xcode12/iOS14]|NTT Resonant Technology
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
iOSアプリ内課金をテストし尽くす〜第5回 finishTransactionを実行しないとどうなるか〜[Xcode12/iOS14]|NTT Resonant Technology
iOSアプリ内課金をテストし尽くす〜第5回 finishTransactionを実行しないとどうなるか〜[Xcode12/iOS14]... iOSアプリ内課金をテストし尽くす〜第5回 finishTransactionを実行しないとどうなるか〜[Xcode12/iOS14] NTTレゾナントテクノロジー アジャイルデザイン部の西添です。 この記事は連載「iOSアプリ内課金をテストし尽くす」の第5回目です。この連載では、iOSアプリ内課金(In-App Purchase)のサブスクリプションを題材に、様々な場面でStoreKitフレームワークがどのように振る舞うのかを実験結果をもとに紹介しています。実験はStoreKit Testing in Xcode(以下、Xcodeテストと呼びます)とSandboxの2つの方法で実施しています。実験対象と実験環境の詳細については第1回をご覧ください。 iOSアプリ内課金を実装する上で、SKPaymentTransactionObserverのpaymentQueue(_:updatedTr