エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
BlenderのFBX出力メモ|NwSnKn
初回更新2022/07/25 最終更新2022/08/02 加筆修正2023/07/19 FBXの中身を覗くツールを作りました。 これ... 初回更新2022/07/25 最終更新2022/08/02 加筆修正2023/07/19 FBXの中身を覗くツールを作りました。 これを使って、色々調べてみたので、わかったことをこの記事に記録します。 ・BlenderのデータがどのようにFBXに反映されるのか ・FBX出力設定がどのようにFBXに効いてくるのか こっちの記事は、なるべく、プログラムになじみがない人でも読みやすいように書いていきます。 SceneとNodeいきなりですが、FBXの中身の話です。この説明をしないわけにはいかないので。 BlenderのBlendファイルの中身は、FBX内でSceneという名前のデータに変換されます。Blenderのシーンとほとんど同じ意味です。 BlenderのオブジェクトはFBXではNodeというデータの塊になります。でもまったく一対一で対応しているわけではありません。Blenderではシーン