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Godot GDでポーズ操作|NwSnKn
Godotエンジンで、スクリプトを使ってSkeleton3Dを直接動かす記事です。 AnimationPlayerって、体の部位... Godotエンジンで、スクリプトを使ってSkeleton3Dを直接動かす記事です。 AnimationPlayerって、体の部位ごとに違うアニメーションを再生する機能が無いんですね。AnimationTreeなら、Filterという機能でできるみたい。でもTree使いたくない~! ならAnimationPlayer使わず、自分(GDScript)で動かすしかないよね。 自分で動かせば、表情を別アニメにしたり、首や腰を注視対象に向けたり、色々できます。諸々うれしい。 準備Skeleton3Dノードの参照が必要です。あと、Blenderで作成したアニメーションが使いたければAnimationリソースもロードしておきます。これだけです。Skeleton3Dを操作することで、キャラクターを動かします。 忘れそうになりますが、Skeleton3Dはリソースではなく、ノードです。なので、複数同じアーマ