エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
XD→Figmaに変えた理由とその運営方法やメリットについて|駒ヶ嶺 亮一
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
XD→Figmaに変えた理由とその運営方法やメリットについて|駒ヶ嶺 亮一
こんにちは、COUNTERWORKSの駒ヶ嶺(@Koma_Studio)です。 弊社では今までXDを用いたUI制作を行っていまし... こんにちは、COUNTERWORKSの駒ヶ嶺(@Koma_Studio)です。 弊社では今までXDを用いたUI制作を行っていましたが、今年の3月に入ってからFigmaの試験運用を始め、現在は本格運用を始めました。 今回はどのような背景がありXDからFigmaに移行したのかを紹介するとともに、どのように導入を進め、現在はどのように運営をしているのか書いていこうと思います。 導入背景1. デザインシステムをアップデートした時の更新コストFigmaを導入する前の話ですが、弊社ではメインサービスであるSHOPCOUNTERのデザインシステムの作成が始まっていました。 CDOの山本がデザインシステムを作り、コードに落としていくのと並行して、自分はマスターデータとしてそれらをXDに落とし込みました。しかし、デザインシステム自体は常にアップデートされるものであることと、マスターデータと各施策のXDファイ