エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
正しいドッグフーディング🐕|リサーチ GO! GO!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
正しいドッグフーディング🐕|リサーチ GO! GO!
こんにちは、リサーチャーの牛尾です。 ★本記事のテーマ:ドッグフーディングをするなら、最低限、「お... こんにちは、リサーチャーの牛尾です。 ★本記事のテーマ:ドッグフーディングをするなら、最低限、「お客が自社商品・サービスを利用するオケージョン」だけは確認しておこう! ドッグフーディングって何だ? <1> 「ドッグフーディング」をご存知でしょうか? リサーチ手法の1つで、自社の商品・サービスを使ってみることです。 <2> 先日、とある企業のマーケ部の部長さんとこんな話をしました。 部長 残念ながら、弊社はマーケティングリサーチの予算がほとんどないんですよ。 私 ええ。 部長 しかしその代わりに、ドッグフーディングに力を入れています。 私 おー! 社員皆で自社商品を使ってみて、そこで感じたことを整理・ストック、開発部門にフィードバックしているのだそうです。フィードバックのためのツール類もきちっと準備されているとのこと。 というわけで私は、「へー!そりゃいいですねー!」と感心して聞いていたので