エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
そのゲームを信じるということ、滝の裏を調べないということ|砂
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
そのゲームを信じるということ、滝の裏を調べないということ|砂
SFC末期の日本のRPGに対するリスペクトに現代的なメカニクスを加えたとても丁寧なRPGで、評判通りとても... SFC末期の日本のRPGに対するリスペクトに現代的なメカニクスを加えたとても丁寧なRPGで、評判通りとても楽しめています。動かしていて楽しいし、適度な厳しさのバトルが良いですね。 宝箱隠し放題ところでSea of Starsはあの頃のRPGリスペクトなので、「建物の裏や滝の裏の抜け道の先にある良いアイテム」がちょくちょくあるタイプのゲームです。最近はそれほど見かけなくなりましたね。(いや、思い返してみると今でもまあまあありますね)(結構ある)(あるなー) ゲームにおける「滝の裏に抜け道」の初出はどのゲームなのでしょうか。 コンピューターゲームはとにかく滝の裏に物を隠したがるが正直もうやめてほしい ゲームのすべての滝の裏を見に行くことに疲れた — 服部グラフィクス (@hattori2000) June 12, 2023 私もご多分に漏れず、2Dの頃は建物の裏に隠れた道を探すためにキャラを擦