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Sansan事業のプロダクトマネジメントはなぜ魅力的なのか|Sansan Product management & Design
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Sansan事業のプロダクトマネジメントはなぜ魅力的なのか|Sansan Product management & Design
こんにちは。CPO補佐 兼 VPoP(Sansan事業部)の西場(m_nishiba)です。 Sansan事業部ではPdMやプロダクト... こんにちは。CPO補佐 兼 VPoP(Sansan事業部)の西場(m_nishiba)です。 Sansan事業部ではPdMやプロダクトデザイナーの組織を拡大させており、組織やプロダクトの状況について外部の方と話す機会が多くあります。外部の方と話すと「Sansanはすでに完成しているプロダクトだと思っていたが、実際はまだまだ発展途上だった」、「PdMの人数が多くやれることが限定的だと思っていたが、課題発見フェーズからオーナーシップを持って取り組める環境だった」という外部からのイメージと実際のギャップが大きいという感想をよくいただきます。 そこでこの記事では、Sansan事業部のプロダクトマネジメントの魅力について説明したいと思います。 Sansan株式会社は複数のプロダクトをどのような体制で開発しているのか?Sansan株式会社には「名刺管理から、収益を最大化する」Sansan、「請求書受領