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強いブランドは社員が作る! インナーブランディングの成功事例4選|一筆太郎@SiNCE2020
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強いブランドは社員が作る! インナーブランディングの成功事例4選|一筆太郎@SiNCE2020
インナーブランディングとは?インナーブランディングとは簡単にいえば、「社内へ向けたブランディング... インナーブランディングとは?インナーブランディングとは簡単にいえば、「社内へ向けたブランディング」のこと。 自社で働く社員やアルバイトなどのスタッフに、ブランドの理念や企業が進もうとしている目標、ブランドの価値などを知ってもらい、社内外の様々な効果につなげる施策だ。 インナーブランディングの主な効果は、以下のようなものが挙げられる。 1.社員の向上心・モチベーションアップ 自社のビジョンや理念、価値観などを共有・浸透させることは、社員一人ひとりの意識を向上させることにつながる。「この会社の一員」という意識を持つことは、仕事の品質向上や生産性アップも期待できるため、多くの企業にとってメリットとなる。 2.離職率の低減 離職率の高さから人手不足に悩まされる会社は多い。そのため、社員の意識を高めて離職率の増加を防ぐことが必要だ。ただし、会社側の一方的な押し付けではなく、社員の考えや想いに寄り添う