記事へのコメント51

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    younari
    younari しばらく経つとランク気にしなくなる。ムキになってもしゃーない。

    2020/12/08 リンク

    その他
    ippeichangg
    ippeichangg 弱い時からずっとスプチャ固定なのでマッチングに不満を言う資格がない

    2020/12/07 リンク

    その他
    kako-jun
    kako-jun 上手くなるほど塗らなくなるのが嫌だから、私は上手くなった今でも塗ってから戦ってるよ

    2020/12/07 リンク

    その他
    kamiokando
    kamiokando やっとSwitchが普通に買えるようになってきた。

    2020/12/07 リンク

    その他
    pandacopanda27
    pandacopanda27 2はバランス良すぎて逆に薄味になってしまったから、対戦ゲームであっても多少バランス悪いほうが楽しめるんだなと学んだよ

    2020/12/07 リンク

    その他
    BT_BOMBER
    BT_BOMBER 1の方がスペシャルが派手で本当にスペシャル感あって好きだった。2のスペシャルだとチャクチとかジェッパは見た目派手だけど、下手に使うと普通に狩られるしな

    2020/12/07 リンク

    その他
    kijtra
    kijtra わりとみんなバラバラだからバランスいいってことじゃないかな。スマブラもバラバラでバランスとれてて感心する。

    2020/12/07 リンク

    その他
    natu3kan
    natu3kan 対戦ゲームって結局レート有利な武器とそれをメタる武器が溢れるっていう。リスポーン時に武器変更とか、移動中に武器変更あれば戦略性上がるが、とっつきにくくなりそうではある。

    2020/12/07 リンク

    その他
    motch1cm
    motch1cm 対面の強さで結局デュアカスに辿り着くんだよなぁ。スプラ1のステジャンやスピコラのようなぶっ壊れ環境に比べたら丸く収まってる感はあるが野良は相変わらずのストレスゲー。

    2020/12/07 リンク

    その他
    tchssk
    tchssk 任天堂のバランス調整が「丁寧」...??あのガバ調整が??

    2020/12/07 リンク

    その他
    chosennameis
    chosennameis スプラはブクマカに大人気なんだな

    2020/12/07 リンク

    その他
    k2wanko
    k2wanko 1の頃はスペシャルもハデだったしステージもギミックが色々あっておもしろかった。

    2020/12/07 リンク

    その他
    manatus
    manatus ゲーム性がガチガチのゲームで「負けを納得」させるにはマッチングもガチガチにできなきゃという感想。準備しての負けは納得の負けでしょ。味方ブキ編成は開始前変更可にして、ルールとステージの自由度も上げるべき

    2020/12/07 リンク

    その他
    darkentagon
    darkentagon アーマー、ナーフされないかな

    2020/12/07 リンク

    その他
    chiguhagu-chan
    chiguhagu-chan 全Xだけど懲罰マッチと接待マッチをひたすら繰り返しながら一定の負け数で割れるゲージを気にして上ランクを目指すのはマジで苦痛だった。Xになってからはゲージがなくなって楽しいが今度は目標がない

    2020/12/07 リンク

    その他
    sando-ha
    sando-ha ガチマでの武器バランスとナワバリでの武器バランス、加えて固定チームで参加する時とでバランスががらっと変わる(スプラに限ないが)/つよくなりたかったら強武器持って基礎力高めようね

    2020/12/07 リンク

    その他
    tohima
    tohima ガチマはやめました。リグマとナワバリしかやってません。心が穏やかに過ごせます。

    2020/12/07 リンク

    その他
    iyochoo
    iyochoo 3はまだですか!

    2020/12/07 リンク

    その他
    tohokuaiki
    tohokuaiki あっ、サーモンランバイターには関係ない話でしたか…

    2020/12/07 リンク

    その他
    etenrak
    etenrak メイン性能アップが要らなかった過ぎる

    2020/12/07 リンク

    その他
    KIKUKO
    KIKUKO 自分はデュアル使ってて対面強くないからひたすらオブジェクト関与か空気読むのに始終してるなぁ。最近ツシマのマルチやってて、スプラと違って多少ミスっても回収出来るから気楽というか。

    2020/12/07 リンク

    その他
    hetoheto
    hetoheto 何故か叩かれてるけど、こう言うガチ勢から緩いライトゲーマーまでそれぞれ楽しめるのがスプラトゥーンの良い所

    2020/12/07 リンク

    その他
    fujifavoric
    fujifavoric 勝利への期待値が異なるバトロワとスプラを比べるのは流石に雑すぎ/スプラ特有の問題であるかのように語られる話は大体他のPvPシューターにもある まあゲージ割る演出とかはマジで要らんなとは思う(台パン)

    2020/12/07 リンク

    その他
    yoiIT
    yoiIT 見方と相手のブキバランスやギア構成、立ち回りを確認しながら自分の立ち回りを決めていく必要もあるので、野良でのガチマッチは究極に空気を読む必要のあるゲームだと思っている。

    2020/12/07 リンク

    その他
    nomono_pp
    nomono_pp デュアルはシューターとしての性能が高いので、スライドやジャンキャンなしでも強いのが、他のスライド系とは違うところだ。//ハイカスが編成運語るな

    2020/12/07 リンク

    その他
    stp7
    stp7 上位プレイヤーになると、どの武器持っても強い。頭おかしいよあの人たち(褒めてる)

    2020/12/07 リンク

    その他
    astefalcon
    astefalcon スプラ1の方が大味なバランスだった。でもその方が面白かった。

    2020/12/07 リンク

    その他
    dot
    dot 数をこなせば最終的に適正なウデマエ帯に収斂するとは言え、味方運や編成運で格差がでるにも関わらず連帯責任で勝敗が付くゲームシステムなので、精神修行だと思って続けるしかない。ちなハイカス使い。ごめん。

    2020/12/07 リンク

    その他
    tybalt
    tybalt マッチングとレーティングは 3 を出す際に一番改善してほしい部分だな

    2020/12/07 リンク

    その他
    suimin28
    suimin28 ボールドが最強でしょ(バイト並感)

    2020/12/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    Splatoon2のゲームバランスはこうなっている|Splatoonブキ研究所

    こんにちは。 今回はSplatoon2というゲームはこういう傾向があるとゲームバランスの話をします。 ブキは...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/07/31 techtech0521
    • kuma8832021/07/01 kuma883
    • vcc2021/05/30 vcc
    • lasherplus2020/12/08 lasherplus
    • kre2020/12/08 kre
    • younari2020/12/08 younari
    • Noukon2020/12/08 Noukon
    • cs_sonar2020/12/07 cs_sonar
    • Wacky2020/12/07 Wacky
    • neonoke2020/12/07 neonoke
    • sc3wp06ga2020/12/07 sc3wp06ga
    • missundaztood2020/12/07 missundaztood
    • hashibirock2020/12/07 hashibirock
    • akinonika2020/12/07 akinonika
    • seo-sem-hp2020/12/07 seo-sem-hp
    • ippeichangg2020/12/07 ippeichangg
    • bearkurou2020/12/07 bearkurou
    • kako-jun2020/12/07 kako-jun
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事