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Fabric Tokyoさんから学ぶ、D2Cのマーケティングや組織づくりへの考察メモ|まうりりお
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Fabric Tokyoさんから学ぶ、D2Cのマーケティングや組織づくりへの考察メモ|まうりりお
「D2C」がアツい(念の為)D2Cとは、「Direct to Consumer」の略で、自社で企画・製造した商品を、自社... 「D2C」がアツい(念の為)D2Cとは、「Direct to Consumer」の略で、自社で企画・製造した商品を、自社の販売チャネルで販売するモデルのこと。 海外では創業3~8年のD2Cブランドが、年商150億〜300億まで急成長しているそう。有名なところで Warby ParkerやEverlane、Away、Casperなどが挙げられます。 日本におけるD2Cの代表格であるFabric Tokyoさんが、私の大好きなOMO的な世界観をむちゃくちゃ体現していると感じたので、改めて私の言葉で捉え直しをば。普通に色んな所で書かれてることとそんなに変わらないと思いますが、あくまで解釈の一つとして。 参考)OMO オンラインとオフラインの融合「Online Merges with Offline(OMO)」とは 日本では昨今、「中国ではモバイルペイメントやシェアエコノミーが普及している」という