エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
"無意識"が生み出す体験の変化 / "サブスクリプション"をUX側面から捉える|まうりりお
MaaSの記事書いているときに必要になったので別立てで書かせてもらいます。 今回は「定額制」について。... MaaSの記事書いているときに必要になったので別立てで書かせてもらいます。 今回は「定額制」について。本来はブランドへのロイヤルティの話と近いのですが、世の中には単に「流行りだから、収益性が高いから、利用者にとってのコスト対効果が良いから」くらいにしか意識されないこともあるかもと思い、きちんと言語化してみます。 従量課金や定額課金などの「価格体系」は、体験に大きな影響を与える。身の回りのものでみなさんも結構体験しているかも、という記事です。 ちょっとマニアックです。 例えば、動画見放題のサービス動画見放題の価値・UXのキモを、「対レンタルのコスト対効果(3本レンタルするなら定額払ったほうが得、など)」として捉えると体験がバグります。コンテンツの消費行動が代わっており、得られる体験はレンタルとは全く別物になることを抑える必要があります。 少し解説を。※すでにイメージついている人も居ると思うの
2021/05/09 リンク