エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Xの広告収益分配モデルが、リプライbotによって破壊されはじめている可能性がある模様|徳力基彦(tokuriki)
インプレッションがそれほど変わってないのに広告収入だけが減っているというのは、やはり上記の記事に... インプレッションがそれほど変わってないのに広告収入だけが減っているというのは、やはり上記の記事にあるように、リプライ欄の広告収入をシェアするというモデルが、リプライbotの増殖によって破壊されてしまいそうになってると考えるのが無難そうです。 もちろん、Xにおける広告出稿が減っている可能性もなくはないですが、日本においては、米国ほどの激しい広告主のボイコットは起こってない印象ですので、レベニューシェアの金額が3分の1とかになってるのは明らかに別要因な気がします。 Xの場合、本来はYouTube同様に、投稿者の普通の投稿のインプレッションによって広告収入がシェアされるのが、シンプルなレベニューシェアになるのですが、YouTubeと異なり、Xの場合は広告がユーザーの投稿ではなくタイムラインに表示されるので、レベニューシェアしにくいのがポイントですね。 また、おそらくタイムラインの広告は本丸の収入
2023/11/23 リンク