新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【薬機法チキンレース】『すごい水』(SUGOMIZU)の炎上について解説/小田玄紀/江藤美帆(えとみほ)|DJ AsadaAkira
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【薬機法チキンレース】『すごい水』(SUGOMIZU)の炎上について解説/小田玄紀/江藤美帆(えとみほ)|DJ AsadaAkira
『すごい水』(SUGOMIZU)について、恐らく成分説明に関する「BtoB営業資料」をnoteで一般公開してしま... 『すごい水』(SUGOMIZU)について、恐らく成分説明に関する「BtoB営業資料」をnoteで一般公開してしまったことが今回の炎上の根本的な原因なのではないか?と思われる。 (問題の記事) https://note.com/genkioda/n/n60f26d56e2b0 (PDF化したものの共有リンク) https://www.docdroid.net/PNO2dtt/sugomizugenki-odanote-pdf 薬機法は「BtoCの広告」を対象に規制するものであり、BtoB向けにクローズドな環境で配布するだけの資料は薬機法の規制を受けない。また商品の訴求を一切行わないような、機能性を説明するだけの内容であればそれも薬機法の対象外である。 例えば新聞広告としてもこのようなものはOK meijiが商品名を一切出さずに「乳酸菌」の機能性だけを伝える広告 ↓ https://www.a