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「THE MODEL」で書ききれなかったこと|Yasutaka Fukuda
今年1月に出版した書籍「THE MODEL」をきっかけに出版元の翔泳社さんとの合宿企画「THE MODEL CAMP」やN... 今年1月に出版した書籍「THE MODEL」をきっかけに出版元の翔泳社さんとの合宿企画「THE MODEL CAMP」やNewsPicksアカデミアの夏学期で「新時代のマーケティング・セールス」という講義を担当する事になりました。 テーマは、本に書ききれなかった事も含めて、より内容を深掘りしていき「実践に落とし込む」ことです。 出版後にいろいろな方とお話をする中で気づいたのは、本を読んでいない人、もしくは読んだ人でもTHE MODELとは、以下の方程式を管理する事だと誤解している人が多いという事です。 1. Web来訪者数 x 獲得率 = リード数 (マーケティング) 2. リード数 x 商談化率 = 商談数 (インサイドセールス) 3. 商談数 x 受注率 = 受注数 (営業) 4. 受注件数 x 更新率 = 継続顧客数 (カスタマーサクセス) 本の中では、これだけ見ていると行き詰まると
2019/06/04 リンク