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課題を効率よく解決する「課題管理表」の作り方と、運用のポイント - リコーの新しいワークスタイル応援サイト
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課題を効率よく解決する「課題管理表」の作り方と、運用のポイント - リコーの新しいワークスタイル応援サイト
仕事をしていると、日々さまざまな課題が発生します。その課題を効率よく解決するためには、「課題管理... 仕事をしていると、日々さまざまな課題が発生します。その課題を効率よく解決するためには、「課題管理表」を作成し、それに沿って進めていくのがベストです。また、リモートで仕事をする機会が増えるなか、プロジェクトマネジメントをはじめ、メンバー間で情報共有をし、進捗管理をすることの重要性は高まっていくと考えられ、同様に、課題解決においてもメンバーでの情報共有やコミュニケーションの活性化が欠かせなくなります。ここでは、はじめて課題管理表の作成・運用に取り組む人でも無理なく実践できるように、簡単でわかりやすい課題管理表の作成と効率的に運用する方法をご紹介します。 課題管理表を作成する目的とは? 課題管理表を作成すると、いったいどんなメリットがあるのでしょうか? 課題管理表を作成する目的には、次の4つがあります。 チーム内の課題が何なのかを、全員が共有できるようになる。 「業務のこの部分を改善する必要があ