新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
グーグルアドセンスのCPC(クリック単価)の低下で感じる、不況で削減される広告費 - 俺の遺言を聴いてほしい
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
グーグルアドセンスのCPC(クリック単価)の低下で感じる、不況で削減される広告費 - 俺の遺言を聴いてほしい
2020年3月以降、グーグルアドセンスのCPC(クリック単価)が落ちているように見えます。 他の方のアドセ... 2020年3月以降、グーグルアドセンスのCPC(クリック単価)が落ちているように見えます。 他の方のアドセンスがどうなっているかは不明ですが、自分のサイトでは今年の3月以降、グーグルアドセンスのクリック単価が以前の3分の1程度まで下がっていました。 もちろん、当ブログのようにアクセスの多い記事のテーマが「漫画」などの場合、クリック単価は低くなる傾向が強くなります。 (一方で金融や住宅、車の紹介サイトなどではクリック単価が高くなります) なので、テーマによっては影響が少ないサイトもあるかもしれません。 ただ、このブログはもともとテーマが多岐にわたる雑記ブログで、アクセスされる記事のテーマも幅広く分散されています。 それなりにアクセス数もある中で明らかに(そして急激に)クリック単価が落ちているのであれば、それはおそらく広告主が予算を絞っているからではないでしょうか。 アドセンスに広告を出す側の