エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
エンジニアへの依頼・相談、現役Webディレクターはこう気をつけている - paiza times
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エンジニアへの依頼・相談、現役Webディレクターはこう気をつけている - paiza times
Webディレクターとは、ひとりでは何もできない仕事なのだなぁとつくづく思います。 作ったワイヤーフレ... Webディレクターとは、ひとりでは何もできない仕事なのだなぁとつくづく思います。 作ったワイヤーフレームはただの設計図であって、それだけでは役に立ちません。デザイナーさんにデザインしてもらい、エンジニアさんにコーディングしてもらって——。多くの人の協力があって初めて形となり、成果として仕上がります。 そんな仕事だからこそ、Webディレクターとして重要なのは「どうしたら周りの人が気持ちよく仕事をできるか」を考えること。そのためには気配りや言葉遣いが大切です。 特に「依頼」や「相談」はセンシティブなので、どうされるのがうれしいか、相手の立場になってよく考えて行動するようにしています。 今日はそんな「依頼・相談」のときに意識しているポイントをまとめてみました。 【目次】 「依頼」と「相談」を明確に区別する エンジニア側で解釈をさせない 言葉だけに頼らない 自分の意見を持つ 言葉のチョイスに気を配