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【海外のマーケティング】2019年現在のベトナムのWebマーケティング情報と事例をご紹介
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※引用::We Are Social「Degital in 2018:Southeast Asia」 ベトナムのオンライン広告市場規模(Facebo... ※引用::We Are Social「Degital in 2018:Southeast Asia」 ベトナムのオンライン広告市場規模(Facebook及びGoogle)ベトナム国内のオンライン広告市場は年々増加しています。2019年は約4.5億ドル(Google:1.75億ドル、Facebook:2.75億ドル)に達する見込みです。 オンライン広告のシェアをGoogleとFacebookの2大媒体で分けています。これは世界のトレンドと共通しています。 ベトナムのローカルサービス(SNS/検索エンジン)についてZalo(無料メッセージアプリ)Zaloは2004年に設立されたベトナムのIT企業(VNG corporation)が開発し、2012年11月に正式リリースされた無料メッセージアプリです。ベトナムではFacebook(Messenger含む)やGoogle+に次いで利用者が多いサービ