エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
子供たちが泥で遊ぶことで絵柄が現れる!洗剤ブランドが手がけた斬新な絵本『Dirt is Good.』 | PR EDGE
Case: Dirt is Good. ユニリーバの洗剤ブランド・OMOが南アフリカで実施したユニークなプロモーションを... Case: Dirt is Good. ユニリーバの洗剤ブランド・OMOが南アフリカで実施したユニークなプロモーションをご紹介。 子供達がスマートフォンやタブレット、テレビゲームで遊ぶ時間が多い現代にあって、“外に出て泥遊びをしよう”というメッセージを呼びかけるための『絵本』を製作しました。 コンセプトは、世界で初となる「泥」によって“アクティベート”されるという本です。 どういうことかというと… この絵本のインクが、“泥で汚れた手で触れた時にはじめて絵が浮き出てくる”ように開発されたものなのです。 同社は南アフリカの学校で、この絵本を使って課外体験プログラムを開催。子供たちは楽しそうに本を泥まみれにしていきます。 すると泥まみれになった本にうっすらと図柄が浮き出てきます。 図柄は雑誌マリクレールのアワードを受賞したアーティストによって作られたもので、子供達の言語能力などを開発できるコンテ
2018/08/15 リンク