エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
野菜の売上が300%UP!野菜嫌いの子供の心を掴んだスーパーマーケットの店頭施策 | PR EDGE
Case: Veggie Heros ルーマニアでは4人に1人の子供が肥満と言われ、20年前と比べてその数が3倍も増した... Case: Veggie Heros ルーマニアでは4人に1人の子供が肥満と言われ、20年前と比べてその数が3倍も増したといいます。 一体子供たちはどうしたら野菜を食べてくれるのか…この課題を解決すべく、大手スーパーマーケットチェーンがユニークなキャンペーンを実施しました。 『VEGGIE HEROES(野菜のヒーローたち)』と名付けられた本施策は、店頭に陳列している野菜を様々なヒーローに変身させるというもの。 例えばチコリーのペンギンにキウィのクマがいたり… カリフラワーのヒツジに、ズッキーニの恐竜も。 ナスの宇宙飛行士にニンジンのロケットもいます。 店頭に並べられたこの可愛らしいヒーローたちは、子供に気に入られ人気者に。 その人気を更に高めるため、同社は野菜のヒーローたちが主人公の絵本シリーズを出版したり、店頭ではショーを披露しました。 合わせて小学校では食生活セミナーを行い、SNSを
2017/06/26 リンク