エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ワースト3は名古屋、神戸、柏」Jリーグで人件費を最も効果的に使ったチームはどこか 「サッカー版マネーボール」の内実
スポーツビジネスの“お金”は勝利を買うためのもの 誰かが答えを出すだろう、すでに答えは出ているだろう... スポーツビジネスの“お金”は勝利を買うためのもの 誰かが答えを出すだろう、すでに答えは出ているだろうと他人に頼ってはいけない。どこかの有名選手が太鼓判を押しているからといってそれが正しいとは限らない――。 これは『マネーボール』の主人公になったMLBアスレチックスのGMビリー・ビーンによる野球の現場での言葉ではあるが、同時に野球界に限った考え方でもない。対象が何であれ、勝利を目指すものにとって必要な考え方だ。 勝利のために本当に必要なプレーをしている選手が必ずしも正しい評価を受けていないと考えた野球研究家のビル・ジェームズがセイバーメトリクスを考え、ビリーがそれを実践し結果を出したことにより、何が重要なのかを人々が理解し始めた。重要なのは、資金をどれだけ持っているか(=ヤンキースやレッドソックス)ではなく、どれだけ有効に活用できるかということだとわかってきたのだ。 野球、サッカー、バスケッ
2021/03/17 リンク