エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【PR】なぜJR西日本は「鉄道のない島」への旅を勧めるのか 地元企業とつなぐクルーザー - Yahoo!ニュース
鉄道もない、バスもない、乗り継いで乗り継いで旅をする「離島」。不便さも魅力のひとつだが、人気が高... 鉄道もない、バスもない、乗り継いで乗り継いで旅をする「離島」。不便さも魅力のひとつだが、人気が高まっている瀬戸内の離島で、より多くの人が訪れやすくなるよう、あるプロジェクトが始まっている。それは、鉄道会社であるJR西日本が地元企業とともに「船(観光型高速クルーザー)」をつくるというもの。なぜ、鉄道のない島に鉄道会社が人を呼びたいのか。その答えを聞いた。 注目高まる瀬戸内の離島、でも 約900匹のウサギが暮らし「ウサギ島」と呼ばれる大久野島、サイクリングロードで知られる「瀬戸内しまなみ海道」など、離島はいまや、広島県の人気観光スポットのひとつだ。ニューヨーク・タイムズは「2019年行くべき52カ所の旅行先」のなかで、日本として唯一「瀬戸内の島々」を選定した。 かつて「風待ちの港」として栄えた大崎下島の御手洗地区(広島県呉市)は、江戸時代からの面影がいまだ残る離島の観光地。本州と四国を結ぶ要所
2020/03/24 リンク