新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
【消費意識に関する調査】1年前より支出額が増えた人は5割。1年前よりお金をかけているものは「食品・飲料」が3割弱。「旅行、レジャー」「外食、グルメ」は2割前後、2021年調査でいったん減少しその後増加
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【消費意識に関する調査】1年前より支出額が増えた人は5割。1年前よりお金をかけているものは「食品・飲料」が3割弱。「旅行、レジャー」「外食、グルメ」は2割前後、2021年調査でいったん減少しその後増加
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【消費意識に関する調査】1年前より支出額が増えた人は5割。1年前よりお金をかけているものは「食品・飲料」が3割弱。「旅行、レジャー」「外食、グルメ」は2割前後、2021年調査でいったん減少しその後増加
マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、9回目となる『消費意識』に関... マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、9回目となる『消費意識』に関するインターネット調査を2023年9月1日~5日に実施しました。調査結果をお知らせします。 ━━<< TOPICS >>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■1年前と比べて生活全体の支出額が増えた人は5割、2021年調査以降増加傾向 ■1年前よりお金をかけているものは「食品・飲料」が3割弱。「旅行、レジャー」「外食、グルメ」は2割前後、2021年調査でいったん減少しその後増加。今年お金をかけるのを我慢しているものは「旅行、レジャー」が3割、「外食、グルメ」が2割、いずれも2021年調査以降減少 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【調査方法】インターネット調査 【調査対象】MyVoiceのアンケートモニター 【