エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Misocaの話を聞いてみて感じたマーケティングで(おそらく)一番大事なこと - QU-001
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Misocaの話を聞いてみて感じたマーケティングで(おそらく)一番大事なこと - QU-001
昨夜、名古屋を代表するスタートアップで、クラウド請求サービスを運営する「Misoca」でWEBマーケティン... 昨夜、名古屋を代表するスタートアップで、クラウド請求サービスを運営する「Misoca」でWEBマーケティングの勉強会(?)があったのでおじゃましてきました。 www.misoca.jp 内容はというと、Misocaが誕生してからユーザーを増やしてビジネスを大きくする過程で、「初期ユーザーの獲得の為に実施した施策」と「グロース期に実施した(している)施策」を分けて成功例、失敗例を含め具体的な話でした。 プレスリリースの大切さやA/Bテストの重要性はどんな本でも書かれていることですが、本を読んで理解するのと実際に運用するのとでは大きな差がありますし、それを継続してルール化するのにはもっと差がある事と思っています。 Misocaさんが実施してきた数々の施策は、WEBマーケティングをかじってる人ならおそらく誰でも知っている内容ですが、あそこまで緻密に実施できている会社はおそらく少ないと思います。