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いままでのシステムだと導入&法改正等のアップデートは現地にお邪魔して、以降は問合せ対応やトラブル対応を主に電話でやるだけでした。なので、クラウドになったあとの運用業務というのが正直全然わかりません。ドモホルンリンクルみたいにログを常に注視する必要はないだろうと思っていて、何かアラートがあがった時に、開発の要員が片手間で対応する程度だとみているのですが、甘いでしょうか?|新たな発想を生み出す質問箱 Querie.me
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いままでのシステムだと導入&法改正等のアップデートは現地にお邪魔して、以降は問合せ対応やトラブル対応を主に電話でやるだけでした。なので、クラウドになったあとの運用業務というのが正直全然わかりません。ドモホルンリンクルみたいにログを常に注視する必要はないだろうと思っていて、何かアラートがあがった時に、開発の要員が片手間で対応する程度だとみているのですが、甘いでしょうか?|新たな発想を生み出す質問箱 Querie.me
いままでのシステムだと導入&法改正等のアップデートは現地にお邪魔して、 以降は問合せ対応やトラブル... いままでのシステムだと導入&法改正等のアップデートは現地にお邪魔して、 以降は問合せ対応やトラブル対応を主に電話でやるだけでした。 なので、クラウドになったあとの運用業務というのが正直全然わかりません。 ドモホルンリンクルみたいにログを常に注視する必要はないだろうと思っていて、 何かアラートがあがった時に、開発の要員が片手間で対応する程度だとみているのですが、甘いでしょうか? クラウドだからと言って、やることががらっと大きく変わるということはないとおもいますが、片手間でできるかというと、どうでしょう。 どこまで手離れできるシステムづくりができているかどうかでしょうか。 また、オンプレ時代ではあまり監視・モニタリングをきちんとやっていなかったケースもあるとおもいますので、現行の運用レベル次第では大幅に増える可能性もあります。 新たに増えそうな点は2点です。 まず、CSPのサービス仕様の変更に