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ミニシアター運営をビジネスにするポイントは? UPLINK代表・浅井隆が語る、これからの映画館
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ミニシアター運営をビジネスにするポイントは? UPLINK代表・浅井隆が語る、これからの映画館
東京渋谷にあるミニシアター「UPLINK」。3つのスクリーンをもつ映画館でもあり、ギャラリー、カフェレス... 東京渋谷にあるミニシアター「UPLINK」。3つのスクリーンをもつ映画館でもあり、ギャラリー、カフェレストラン、DVD・書籍等を販売するマーケットも備えた“カルチャー”の発信地として、多くのファンに愛されている。自社配給のアート系作品から、シネコンなどでの上映が終わった準新作まで、多様な映画を上映し、昨年末からは“オンライン・シネマ”「UPLINK・Cloud」をスタートさせた。常に映画界の最先端を目指すその原動力は一体どこにあるのか。リアルサウンド映画部では、UPLINK代表の浅井隆氏にインタビューを行った。映画のデジタル化は映画に何をもたらしたのか、これからの映画館はどう変化していくのか、じっくりと話を聞いた。 映画館を作るのは難しいことではない UPLINK代表・浅井隆氏 浅井:「映画館を作るのに800万円」、と聞いたらどう感じますか? ——決して安い金額ではありませんが、社会人であ