エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
YouTube“パーソナライズド広告”停止に、人気YouTuberカズが異議「さすがにやり過ぎ」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
YouTube“パーソナライズド広告”停止に、人気YouTuberカズが異議「さすがにやり過ぎ」
ガジェットレビューやDIY動画で人気のYouTuber・カズが9月5日、投稿した動画の中で、YouTubeにおける「... ガジェットレビューやDIY動画で人気のYouTuber・カズが9月5日、投稿した動画の中で、YouTubeにおける「パーソナライズド広告停止」について言及した。 「パーソナライズド広告」とは、ユーザーが興味・関心のある(と検索エンジンが判断した)商品やサービスに関する広告が、蓄積された個人データをもとに勝手に表示される機能のこと。たとえば、あなたが今年のシルバーウィークにふと国内旅行へ出掛けたいと考え、「国内旅行 安い」と検索して格安チケットや旅行プランの情報が多数掲載された旅行サイトへとたどり着き、結局、何も購入せずにサイトを閉じたとする。すると後日、まったく関係のないニュースサイトやまとめサイトを見ているときに、お得な国内旅行のプランに関する広告が表示されるというものだ。似たような経験をしたことがある人はおそらく多いことだろう。 今回、カズが説明したのは、この「パーソナライズド広告」が