エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Structured annotations of web queries(SIGMOD 2010) 読んだ - 糞糞糞ネット弁慶
Structured annotations of web queries まとめ 検索クエリを構造化して扱うための手法を提示. なんで... Structured annotations of web queries まとめ 検索クエリを構造化して扱うための手法を提示. なんでそう扱いたいか 前の論文とも関連する,というかそちらの問題意識に近いけれど,商品検索のクエリは構造化されている. 通常の情報検索の文脈で"50 inch LG lcd tv"というクエリは一見何も問題無さそうだが,実はLGは50inchのlcd tvを生産していないのでこれでは商品がヒットしない.しかしクエリを構造化すればLGのlcd tvを検索できるので他のinchをユーザに提示できる. この論文の目的は2つ. クエリを構造化されたデータとして扱えるようにする.例えば"50 inch LG lcd tv"というクエリを { テーブル(クエリが意図している領域) => TV,サイズ => 50inch,ブランド => LG,テレビの種類 => lcd tv
2011/09/27 リンク