エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ARPUとはどんな指標?計算法と改善策、ARPPU・ARPAとの違い|わかりやすく用語解説 - Repro Journal
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ARPUとはどんな指標?計算法と改善策、ARPPU・ARPAとの違い|わかりやすく用語解説 - Repro Journal
ARPUは、以前は携帯電話キャリアの収益の比較によく用いられていましたが、近年ではSaaSビジネスやネッ... ARPUは、以前は携帯電話キャリアの収益の比較によく用いられていましたが、近年ではSaaSビジネスやネットサービスにも用いられるようになりました。特に、新しいビジネスモデルは従来の指標では施策の状態を測れないケースがあるためARPUが重要視されています。この記事では、ARPUの定義と計算方法に加え、ARPUと似た指標であるARPPU、ARPAについても解説します。 ARPUとは?言葉の意味と定義 ARPUとは、ひとりあたりの平均売上金額を表す指標。英語の「Average Revenue Per User」の頭文字を取った略語です。基本的には合計売上金額をユーザー数で割ることで算出できます。 かつては、通信事業の月額課金モデルのビジネスで主に使われていましたが、現在ではスマホゲームや動画配信サービスなど、月額課金サービスを提供するビジネスの状態を適切に評価するものとして広く使用されるようにな